アニマン速報

アニメ、まんが情報はこのサイト!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

永井豪の漫画で一番好きなのってなに?

1: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/11(土) 23:43:48.76

f:id:matosokuho:20150712182149j:plain

花平バズーカ
小学生のころあれでなんど抜いたかわからない
とにかくお世話になった

 

2: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/11(土) 23:45:27.38
少年マガジン掲載のバイオレンスジャック

 

3: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/11(土) 23:47:42.79
オモライくん
デビルマン連載のために打ち切りになった形なんだよな
もったいない

 

4: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/11(土) 23:50:52.41
人間犬が出てくるBJだな

 

5: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/11(土) 23:51:23.18
あばしり一家一択

 

8: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/11(土) 23:57:05.85
ハレンチ学園かな

 

11: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/12(日) 00:00:43.03
バイオレンスジャックのアニメ悪趣味なぐらいに無駄にグロかったけど
原作もそうなの?

 

17: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/12(日) 00:24:34.65
>>11
むしろエログロを真正面から描いた最初期のマンガだろうなあ

 

12: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/12(日) 00:06:33.64
ヤクザの首を人質の子どもと一緒に巨大なナイフで切り飛ばすようなマンガだよ

 

14: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/12(日) 00:16:30.95
丁度今日健康ランドでバイオレンスジャック2編読んできたわw
スサの娘が出てくるセックス見せて金とってるカップルは
あれは元マンガあるのかい

 

16: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/12(日) 00:23:24.41
バイオレンスジャック奴隷農場編のラスト
目の前で死んだ敵のボスがただひとり生き残った兄だと知らずに行方不明の家族を探す旅に出る菊の助に泣けた

 

23: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/12(日) 00:32:22.86
自分もおいら女蛮かな後けっこう仮面
ハレンチ学園とあばしり一家1巻しか読んだこと無いけど好き
アニメはハニー

 

38: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/12(日) 03:11:23.65
手天童子の出来が頭一つ抜けてると思う

 

39: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/12(日) 03:16:58.24
どーこの誰かは知ーらないけれど
身体はみーんな知っているー♪

 

42: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/12(日) 04:37:06.25
ジャックの門土と身堂のコンビがもうすっげぇ好きでなあ

 

43: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/12(日) 07:24:50.06
手天童子はまさに降りてきたかんじの作品
ターミネータや妖星伝やサイコダイバーよりすごい

 

44: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/12(日) 07:31:56.63
永井豪のすごいところはどこまで結末の構想がある状態で描いてるのかわからないところ
手天童子はオチは決まってたという話

 

48: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/12(日) 07:44:33.05
曲線をちゃんと使えてた頃のゴウちゃんの絵は良かった
定規で描いてるような角ばった絵になってから話もつまんなくなったなあ
優秀なアシが抜けたのかな

 

49: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/12(日) 07:45:14.07
手天童子の出来が一番いいというのは俺も認める
最初から落ちを考え付いて書いてればあれくらいかけるんだろうな
でもダイナミックプロの魅力ってそういうとこじゃないだろ?

 

57: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/12(日) 08:50:09.15
今デビルマンサーガっていうの連載してるんだよね
あれってどうなの

 

58: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/12(日) 09:43:55.04
>>57
主人公がアモンと合体した
飛鳥、シレーヌ、カイム(まだデーモン化してない)が出てきた

 

59: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/12(日) 09:47:02.37
バイオレンスジャックの結末を考えたのは九龍編の少し前くらいだろうか
でも門土竜馬コンビってそのまま明とサタンの関係なんだよな

 

65: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/12(日) 10:00:54.01
>>59
スサノオ編というのかハイパーグラップル編というのか
とにかくあの話の山場でスサノオウが「わかったぞ、貴様の正体!」っていってたけど
絶対間違ってるよなw

 

62: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/12(日) 09:55:04.18
もう今の豪ちゃんの漫画は読む気も買う気もしねえんだよなぁ

 

67: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/12(日) 10:28:55.88
マイナーだけどコロコロでやっていた鎧剣士ムサシ
姫様の服を敵がひん剥いてまんこを見て興奮する絵は子供心にも最高だった

 

69: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/12(日) 10:58:24.14
手天童子書いてた時は霊媒体質の豪ちゃんが
体調壊すほど夢に毎晩鬼が出てきてうなされたんだってな
どうも鬼は触れてはいけない存在みたいな感じで

 

79: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/12(日) 11:24:32.47
俺だけかも知れないけど最近の永井豪キテるわ
檄マン
ドロロとえん魔くん
グレンダイザーギガ
デビルマンサーガ
燃え尽きる前のなんたらじゃなければいいけど

 

83: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/12(日) 11:33:25.06
このあいだマジンサーガを通読したらかなりキツかった
自分はゴラク版バイオレンスジャックあたりまでかな

 

94: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/12(日) 13:25:38.84
今の庵野のセンスじゃ名作触ってほしくないな
エヴァ放映時のキレキレの頃ならともかく
豪ちゃんと一緒で燃え尽きてる

 

97: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/12(日) 14:52:55.18
昔の永井豪の漫画の良いところはコマがでっかくて線がぶっとくて
文庫で読んでも読みづらさを全く感じないところ

 

102: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/12(日) 16:11:36.93
昔は石ノ森の絵とタッチをお手本にしてたからな
手天あたりにアメコム的な筋肉を描きたいって絵柄を変えた

 

106: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/12(日) 16:25:32.15
光子力と光量子が合わさって産まれた魔神な
シルエットだけでデザインすらわからないと言うねw

宇宙の王者と魔神の合の子だからダイケンゴーが産まれたんじゃね

 

113: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/12(日) 17:35:49.80
永井豪一通り読んだけど短編集が一番凄い
鬼が好き