アニマン速報

アニメ、まんが情報はこのサイト!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

【真鍋昌平】闇金ウシジマくん Part138

1: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/17(金) 18:02:05.43 id:hfDFYGjB0.n

f:id:matosokuho:20150624104054j:plain

闇金ウシジマくん 作・真鍋昌平

2004年からビッグコミックスピリッツ( http://spi-net.jp/index.html)に連載開始
単行本は、第1巻~34巻まで発売中
次スレは>>970超えたあたりで

前スレ
【真鍋昌平】闇金ウシジマくん Part137
/r/2ch.sc/comic/1436625898/

ドラマ http://www.mbs.jp/ushijima/
映画 http://ymkn-ushijima-movie.com/#/top

 

5: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/17(金) 19:20:50.81 id:J4Y0VMv80.n
世間で絶賛されてる作品は大抵俺に合わないんだが、ウシジマでも例外じゃないな
ヤクザ編が面白すぎるという書き込みが散見されるが俺には全く意味が分からない
今は一番好きなシリーズだ、ヤクザ編最高!とにかく連載再開が待ち遠しい

 

6: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/17(金) 20:22:22.30 id:Uej2622G0.n
ハブってやっぱデカイよなぁ
中田に融資する時に脅しかける顔した時
かなり上から見下してきたからな
熊倉とソファで向かい合って座った時も熊倉が小さく見えた

 

12: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/17(金) 21:27:32.46 id:h7JqXJDM0.n
獏木が井森にスリングショットでしめられた時、マサルを呼ぶように命令されて実際に呼び出したよな
「合わせたい人物」が結果的に井森からハブに変わったけど、あの時ハブが来てなかったらマサルも井森にしめられたのかな
それはともかく、獏木も上の命令は絶対なんだな
たとえ「獏木、マサルを撃ち殺せ」って命令でも

 

13: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/17(金) 21:50:07.83 id:Uej2622G0.n
てか、最上は電話来た時に獏木の話しなくて
連れと遊んでますとか答えとけば済んだ話じゃないのかね

 

16: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/17(金) 22:43:49.72 id:fO0QuCdJ0.n
它貫が愛沢より下な時点でゴミカスランクだわ
さっさと作り直せ

 

18: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/17(金) 22:58:47.68 id:f7bzblQa0.n
ウシジマって柄崎に対するいじり度が過ぎてる時あるよね
ペンライトで突いたり皆で映画見るのに柄崎だけのけ者にしたり

 

21: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/17(金) 23:17:41.27 id:Uej2622G0.n
普通にパンチした方が早いんじゃないのかな

 

25: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/18(土) 00:02:19.31 id:gqIR7k3f0.n
ウシジマくんが拉致られてる時に、駐車場ですっくと前に立ちはだかる
“汚い食い方の腐れ外道”滑川兄貴がかっこよすぎる

 

26: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/18(土) 00:02:56.98 id:KwXg3Qp+0.n
ウシジマとハブのタイマンがみたいんだよ
銃なんてでてきたら何も面白くなくなるだろ
馬鹿真鍋は何も考えてねーな

 

32: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/18(土) 04:47:20.66 id:gqIR7k3f0.n
線が細くてあんまり強そうじゃない方がめちゃめちゃ強かったっていうのは漫画では良くある事

腕力あるより、「これ以上やったら死んじゃうな」っていうストッパーがついてないキチの方が怖かったりもする

 

34: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/18(土) 07:15:34.36 ID:2IM98vlV0.n
今の話は滑皮ageになってるかな

 

37: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/18(土) 07:38:58.97 id:Htc8Lqdv0.n
滑皮も暴走族時代の体はゴツい
今はスーツで着痩せして見えるだけ

 

51: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/18(土) 11:49:13.51 id:tt8D31/O0.n
2ヶ月の夏休みって何するんだろうな。

土竜の唄の影響をうけて
シチリア島に旅行にでも行くんけ。

 

64: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/18(土) 16:27:14.78 id:nGIIo9TH0.n
店長だったのかあ。いつもありがとう

 

80: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/18(土) 17:40:37.94 id:wSmmhvP10.n
バレ嶋さん、連載再開まで嘘バレで1週毎に話進めてよ

 

88: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/18(土) 20:59:25.97 id:ZNTgKgoo0.n
この漫画終わらないで欲しいな
年齢も普通に重ねて欲しい

 

91: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/18(土) 21:16:38.05 id:YkX4fCru0.n
関東連合も凶器の集団リンチが常套手段の割に
筋トレ、格闘技好きが多かったようだな
かじった程度のレベルだったようだが

 

99: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/18(土) 22:58:25.71 id:Wvdv2R4x0.n
ハブって熊倉の呼び出しによくノコノコと行ったな
熊倉が悪だくみせずにハブ殺す気で居たら終了だったろうに

 

104: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/18(土) 23:40:01.50 id:OEe/PkmU0.n
最初は作者も基地外の闇金業者を描こうとしたが、
回が進むにすれて色んな業界の人間描写を映すのがメインになって
ウシジマは金を貸すだけのただのこじ付けみたいな存在になってきたからな

 

127: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/19(日) 11:17:13.61 id:mPf6D3zO0.n
嘘ばれとか読んでると
やっぱり眞鍋って才能あるんだなとは思うよw