アニマン速報

アニメ、まんが情報はこのサイト!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

Charlotte-シャーロット-25

1: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/29(水) 00:52:35.58 id:yo01cXz10.n

f:id:matosokuho:20150705113209j:plain

青春を駆け巡る能力者たちの物語。

●放映/配信日程
・TOKYO MX、とちぎテレビ、群馬テレビ、BS11 7月4日より毎週土曜24:00~
・チバテレ、tvk、テレ玉 7月4日より毎週土曜24:30~
・チューリップテレビ 7月4日より毎週土曜25:53~
・MBS 7月4日より毎週土曜25:58~
・ニコニコ動画(公式配信) 7月6日より毎週月曜22:30更新
・CBCテレビ 7月8日より毎週水曜27:01~

●関連URL
・番組公式サイト:http://charlotte-anime.jp/
・MBS公式サイト: http://www.mbs.jp/charlotte/
・番組公式Twitter:http://twitter.com/Charlotte_AB_

前スレ
Charlotte-シャーロット-24
/r/2ch.sc/anime/1437918346/

 

10: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/29(水) 01:20:31.56 id:DcfEe5Sq0.n
また協力者が現れます~でおなじみの謎の
少年熊耳は生徒会所属という訳でもない?
メインキャラでもなく毎回ちょっとだけの
出演だし野球のメンバーにも召集かからず

 

15: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/29(水) 01:43:32.57 id:c1kV7xkb0.n
>>10
熊耳の能力は役に立たないからな

 

16: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/29(水) 01:44:29.25 id:f0BzI81/0.n
バトルそのものが完全にないわけではないんだよな
アクションバトルがある特殊能力者物の本作って辻Pのインタビューにあったし

 

17: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/29(水) 01:48:54.37 id:EP5RbKRA0.n
ござるかわいいです

 

25: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/29(水) 03:09:17.31 id:zIeSozG50.n
アマラン上がってねえぞオラ
野球回も京アニならもっと上手く作れるのに

 

28: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/29(水) 04:09:41.93 id:l4TQFcSD0.n
歩未が拉致されてそれまでの日常が幸せだったと気付いた乙坂がピザソースがぶ飲み。
それを見た友利が「引くなっ!」で柚咲が「元気になるおまじない」をかけてくれて高城は窓から吹っ飛んで行く。
翌日、ベンチで冷たくなっている白柳が発見される。

 

30: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/29(水) 04:39:26.89 id:BVhovFrc0.n
実はあのピザソースが記憶障害を起こしているに違いない
つまり音坂妹が実は妹じゃなくて黒幕の科学者

 

36: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/29(水) 06:54:50.32 id:kxTJ2Wly0.n
4話はたまに関口グセ戻ってる時あるね
有り体に言えば女子キャラ顔が白箱っぽい

 

42: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/29(水) 08:07:39.41 id:BVhovFrc0.n
ABとまでは言わんが登場人物もう少し増やせよな
野球回とかキャラの少なさが如実に表れてるじゃないか

 

43: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/29(水) 08:08:32.09 id:g54TnREt0.n
作画良くて見てるけどシナリオに入り込めないな
1話1話で完結してて連動性がないから次への引きがない

 

47: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/29(水) 09:10:44.81 id:Vgi9j6vi0.n
予言しよう、さんざん煽られれた第6話が悲惨な出来でKey子が発狂
ネットのダーマエバッシングで入院するかもしれない

 

50: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/29(水) 09:17:14.57 id:BVhovFrc0.n
引くなって言ってるのは分かるが意味は
さっぱり分からんな

 

51: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/29(水) 09:21:32.87 id:pXdkU24x0.n
なんか友利が怖い
兄をどうにかするために、主人公の能力を鍛えたり実験したりして後でどっかに引き渡しそうだと思っちまった

 

52: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/29(水) 09:22:58.74 id:kNMw6H4v0.n
なんで妹に甘々の味付けはもぅ嫌だと言えないんだろな

 

55: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/29(水) 09:37:35.08 id:g8yYnEzy0.n
なんでいつもこの手のアニメは野球回があるのか甚だ疑問

 

57: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/29(水) 09:43:59.83 id:s4G5k3nY0.n
現状妹消してもウザいのが居なくなったとしか思わないし
急展開やってもシラケるだけだと思うよ
しかも6話から本番と言われても残り7話で何が出来る

 

58: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/29(水) 09:51:35.83 id:ncHsODIC0.n
浅井は2話じゃなくて4話を担当すべきだったな
スタドラの野球回だと監督補佐兼作監補佐みたいなことしてたって話だし
実はギャグの方が演出上手いと思うんだが

 

59: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/29(水) 10:19:09.15 id:eEhlvoL90.n
スタドラとか言われるとまた見返したくなって困る
上げて行きたくなる

 

61: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/29(水) 10:35:25.31 id:eEhlvoL90.n
ABのギャグはそこまで好きじゃなかったけど
あのキリモミする椅子は笑えた
アニメ違うけどそのカラオケも笑えたし、同じ人が作ってたんだなそこ

 

64: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/29(水) 10:53:41.65 id:wM1yTox70.n
浅井が監督補佐やった2作品ってどちらも
1話が五十嵐コンテ浅井演出24話が福田コンテ(3話コンテの人)浅井演出なんだよな
3話での福田道生起用はもしかしたらこの縁かも知れない
監督コンテ回任されたり最終回直前の演出任されたり信用はあった

 

68: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/29(水) 11:22:19.44 id:Nt6NGDTc0.n
>>64
監督補佐とはいえOPでのクレジットでもキャラデザとか総作画監督の次にクレジットされてたな
かなり有能だったんだろうね浅井監督は

なおシャーロットでは鳥羽Pに逆らえない模様

 

65: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/29(水) 11:02:40.29 id:agsdHyPk0.n
だーまえが毎度野球回を挟んでくるのは
幼少期~青年期の交友関係が乏しかったせいで
野球以外に日常生活を描く手法を知らないからなんだろうなぁ

 

67: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/07/29(水) 11:19:45.98 id:SajWfi/F0.n
今回もABの時みたいに音無演説やるんだろうか