アニマン速報

アニメ、まんが情報はこのサイト!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり ★45

1: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/08/01(土) 19:45:41.54 id:RyFs/cuK0.n

f:id:matosokuho:20150704195905j:plain

 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
●放送情報/配信情報
・TOKYO MX:7月3日(金)24:30~
・MBS:7月7日(火)26:30~
・テレビ愛知:7月7日(火)25:35~
・BS11:7月10日(金)24:30~
・AT-X:7月11日(土)24:30~
※【リピート放送】毎週(日) 26:30~/毎週(火) 16:30~/毎週(金) 08:30~
・ニコニコチャンネル:7月8日(水)25:00~
・バンダイチャンネル 他
●関連公式サイト
公式サイト:http://www.gate-anime.com/
ラジオ「GATE アルヌス放送局」:http://hibiki-radio.jp/
公式ツイッター:https://twitter.com/gate_anime 

【前スレ】
GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり ★44 
/r/2ch.sc/anime/1438389175/

 

7: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/08/01(土) 20:09:11.73 id:pow4wfD40.n
「来るわけがない」とか言って
自衛隊に救援要請すらしようともせずに突っ立ってるだけの無能皇女

信者も擁護不可能でしたw

 

14: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/08/01(土) 20:30:03.49 id:Jd1euQyc0.n
>>7
普通に考えると皇女はずっとお飾りの儀仗兵だけやっていた上に、これまでは幼いころから
付き合いのある気心のしれた少数の部下しか率いた経験が無いんだから、実践で有能な方が
おかしいんだけどな。

 

12: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/08/01(土) 20:28:07.96 id:mgbytJI90.n
ルイズコピペは改変が面倒な上に
全部読んでもらえることが少ない

 

18: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/08/01(土) 20:33:50.80 id:B2DYb7ah0.n
スレまたいでまで続ける話かよw
クラスで浮くぞそんな気質だと

 

19: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/08/01(土) 20:34:20.92 ID:p/58Tyve0.n
クリリンちゃんは、オーガやトロルから、
『人間の女とか勘弁してって感じだけど、クリリンさんなら抜けるわ』
と言われるようなデザインであるべき。

 

30: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/08/01(土) 20:39:06.37 id:YeuXcOAm0.n
メイド長をメガネにしなかった時点で
俺の中ではキャラデザは無能確定

 

31: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/08/01(土) 20:39:57.35 id:hFGkDQdJ0.n
女の子達は伊丹に惚れるけど毅然としてる伊丹はさすが自衛官の鑑という事か
それとも虹と惨事はまた別と思っているのか
女の子達の惚れ方もファザコン的な感じなのかな
頼れる男の抱擁力にうっとりみたいな

 

39: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/08/01(土) 20:43:52.92 id:qr1mWOck0.n
他の奴らは救援を呼びに行ってるんだろ

 

67: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/08/01(土) 20:55:53.26 id:gjM0NfFD0.n
最新兵器出さないのは作者の脳内でファントム無頼ごっこやりたいだけだからってのは
分かったが81式対地誘導弾出(ミサイルランチャーさないのはゴミ

 

74: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/08/01(土) 20:58:43.04 id:zW0EX9cR0.n
漫画家の人は女性はロリ系のキャラよりちゃんと育った成人キャラのほうが得意みたいだね
あとおっさんの顔の造形が上手い

 

80: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/08/01(土) 21:01:49.61 id:SnwUIUDB0.n
>>74
漫画版の女性キャラは人間から離れるほど可愛くなるよ

 

93: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/08/01(土) 21:06:31.38 id:shBFQT6D0.n
1話で異世界人は馬鹿の集まりってやったツケを延々と支払い続ける羽目になってる印象だなぁ
インパクトのあるスタートのためにその後全部犠牲にしたというか
なろうの有象無象の中で目立つにはコレぐらいしないといけないんだろうけどそれは向こうの都合であって見る側からしたらガバガバの尻拭いを今更されてもねぇ

 

96: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/08/01(土) 21:06:58.87 id:MHlhswlS0.n
普通のラノベアニメは「キャラクター原案」ってクレジットがあるけど、GATEはない。つまり、まとめて参考にしてるってわけだ。
本当の意味では、メインキャラのデザインは全部IZUKAさんだよ。漫画でも文庫でもない。

 

104: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/08/01(土) 21:09:51.24 id:GR42pHzl0.n
しかしここで火病になってる奴等
もし島戦争がアニメ化したらいったいどうなるんだか・・・

 

106: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/08/01(土) 21:10:13.58 id:qr1mWOck0.n
即死系の魔法だと近代装備ではどうにもならんね
結局設定次第なんだから作者のさじ加減でしょ

 

119: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/08/01(土) 21:15:57.88 id:ZWHkR4CU0.n
一応自衛隊側も特地側の軍事力とか甘く見てないからな
戦国自衛隊の小説漫画DVDや異世界転移物の作品をガチで研究したらしいし

 

130: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/08/01(土) 21:18:57.52 id:Kkc0MvXg0.n
>>119
海外の分析で、最初は塹壕と有刺鉄線というWW1レベルに相手を見積もってて、
その後に星型要塞という前近代レベルに最適に合わせて行ったという話があったな。

一応、特地には航空戦力があるわけだから、最初は警戒してたんだろう。
組織立てて運用してなかったから星型要塞に落ち着いたわけだ。

 

123: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/08/01(土) 21:16:30.06 id:YeuXcOAm0.n
魔法に関しては、ライターの火をみて太陽作れるなって言っちゃうことになりかねんし
登場してる範囲から気軽に拡大解釈しすぎるのはちょっと