アニマン速報

アニメ、まんが情報はこのサイト!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

アニメ・マンガ愛あふれる都道府県ランキング! ご当地作品も大集合!

1: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/08/10(月) 09:26:45.32 id:QUSPYyKE0.n
■長野
サマーウォーズ、あの夏で待ってる
細田守監督による夏休みをテーマにしたアニメ映画「サマーウォーズ」が多く挙げられました。
■滋賀
ちはやふる、けいおん、曇天に笑う、中二病でも恋がしたい
競技かるたをテーマに人気を博している女性向けマンガ「ちはやふる」には、かるた祭りが行われることで知られる近江神宮が作中に登場。
■愛媛
東京ラブストーリー
バブル期を代表するトレンディドラマ「東京ラブストーリー」は、愛媛から就職で上京した若者たちの物語。
TVドラマ版が有名ですが、原作は柴門ふみによるコミックです。
■埼玉
クレヨンしんちゃん、となりのトトロ、アゲイン!!、神様はじめました、赤き血のイレブン
マンガ好きランキングで4位の埼玉からは、ご存じ「クレヨンしんちゃん」。
■高知
海が聞こえる
「海がきこえる」は、氷室冴子の小説を原作に、スタジオジブリによってアニメ化された作品です。
■鳥取
Free!
「Free!」は高校の男子水泳部による青春ドラマアニメ。鳥取県岩美町がモデルとされており、こちらも聖地巡礼が盛んな様子。
■群馬
頭文字D
「頭文字D」は群馬を中心に、関東各地の峠を攻める走り屋たちのマンガ・アニメ作品。
■石川
花咲くいろは
石川のご当地アニメは、温泉旅館で働く女の子達を描いた「花咲くいろは」。
■静岡
ちびまる子ちゃん、シュート!
サッカーが盛んな静岡らしく、サッカーマンガ「シュート!」は掛川高校サッカー部の物語です。
http://top.tsite.jp/news/lifetrend/o/25019248/
no title

 

2: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/08/10(月) 09:27:45.04 id:sMJv97WY0.n
何この意味不明なランキング

 

3: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/08/10(月) 09:28:51.01 id:uMPy4EVf0.n
何がしたいのかさっぱり分からん

 

4: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/08/10(月) 09:30:29.68 id:YSllRURA0.n
東京都在住のアニメ屋に
ロケ地に選んで頂いただけの道府県だろ

 

6: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/08/10(月) 09:36:57.09 id:kuC8UVfy0.n
夏休みに舞台の場所へ遊びに行けって言いたいのか

 

7: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/08/10(月) 09:39:50.25 id:uuH83HlB0.n
このイラスト描いてる人ってちょうくちょく見かける気がする

 

8: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/08/10(月) 09:41:18.93 id:rBpaK5Ky0.n
可愛い衣装はオッサンが着ても可愛いんだな

 

9: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/08/10(月) 09:43:46.04 id:sbABhFBh0.n
なんかどっちつかずの凄い小汚いランキングだな

 

10: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/08/10(月) 09:44:40.23 id:hKGITGAEp.n
静岡はいちごなんとかだろ
シュートなんか覚えてる奴いねえよ

 

11: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/08/10(月) 09:52:25.23 ID:Ki/5CWj2a.n
東京神奈川が無双して終了

 

12: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/08/10(月) 10:20:44.70 id:Rpe8wuemr.n
埼玉がぶっちぎりな気がする

 

13: ヾ(≧∪≦*)ノ 投稿日:2015/08/10(月) 11:31:39.08 id:pJrcbzlq0.n
聖地(笑)とかになると臭い連中いっぱい来て嫌なんだよなあ